• サービス内容

サービス内容

官報情報検索サービスは、昭和22年5月3日(日本国憲法施行日)分から直近までの官報の内容を、日付やキーワードを指定して検索・閲覧できる、会員制有料サービスです。

検索方法等

収録データ

昭和22年5月3日の日本国憲法施行日以降、当日発行分(午前8時30分以降に公開)までの官報情報を検索できます。

検索方法

検索できる項目別に、2種類のサービスがあります。それぞれ料金が異なりますので、目的に応じてお選びください。

日付検索

官報が発行された日付を指定し、表示します。指定日の前後30日分を一覧で表示することもできます。

日付検索+記事検索

日付だけでなくキーワードも指定して、より詳細な検索をすることができます。法律、政令、条約などについては、省庁名、号数を指定して表示することができます。

ご留意ください

1つのユーザIDでログインしているときに、他の人が同じユーザIDを使用してログインした場合、既にログインしていた人はサーバとの接続が切断されます。会社内などで複数の人が官報情報検索サービスをご利用になる場合には人数分のユーザIDを取得していただくことを推奨いたします。

ページの先頭へ戻る

お申込み方法

  1. 1.利用規約を確認
  2. 2.利用申込書に記入
  3. 3.最寄りの官報販売所に申込む
  4. 4.ユーザIDとパスワードが届く
  1. 官報情報検索サービス利用規約をご確認後、承認してください。

    利用規約ページへ

  2. 利用申込書に必要事項を記入してください。

    官報情報検索サービス利用申込書PDF

  3. 全国48か所にある最寄りの官報販売所にお申込みください。

    官報販売所等一覧新規ウィンドウが開きます

  4. ユーザIDとパスワードがお手元に届き次第、ご利用できます。

お申込みに関するお問合せは、最寄りの官報販売所へお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

利用料金

日付検索のみの料金と、記事検索を追加した場合で、それぞれ料金が異なります。紙の官報を定期購読されている方は、割引が適用されます。

(月額・税込)
  官報(紙)を定期購読されている方 新規お申し込みの方
日付検索のみ 無料
お申込みが必要です。
定期購読の契約先にご連絡ください。
1,672円
日付検索

記事検索
528円 2,200円

利用料金のお支払い時期について

初回のお申込みに限り、お申込み当月分の利用料金は無料となります。ただし、お申込み当月に解約した場合は、当月分の利用料金をお支払いいただきますので、ご了承ください。

ページの先頭へ戻る