日付で検索する/条件指定

指定した発行日のみ、指定日の前もしくは後30日分の官報を、製品単位で検索し表示することができます。

事例

「あの省令は2000年の4月下旬に発行された官報に載っていたはず」というような場合には、次のように指定します。

  1. 日付の指定フィールドに西暦2000年4月21日と入力
  2. 「指定日の後30日分を検索する」をクリックする

日付で検索する/条件指定の画面

  1. 指定した日付から後30日の間に発行された官報が日付・官報種別・号数の一覧が指定日を先頭にして表示されます。この場合は4月21日が先頭です(図中3)。

    原則として、土・日曜、祝日及び年末年始は官報が発行されません。また指定された当日または直前直後の日に官報が発行されていない場合もあります。
    検索期間を指定された日を含む30日間にすることで、ヒットもれのないようにしています。

    テキスト表示・イメージ表示のリンクをクリックすると、別画面が起動し、指定した発行日・官報種別・号数の目次を表示します。

日付検索結果一覧の画面

日付検索の本文表示画面です。

  1. 画面(図中4)に指定した発行日・官報種別の目次が表示されます。

  2. 目次内のページ番号(図中5)をクリックすると、対象ページのトップの記事にジャンプします。

  3. 画面(図中6)は、画面で表示されているページ内の「掲載項目名一覧」が表示されます。

    閲覧したい「記事」名をクリックすると、画面に指定した「記事」が表示されます。

  4. 画面右上の「イメージ表示(図中7)」をクリックすると、現在表示されているページを画像データで見ることができます。

官報本文の画面