検索中断

検索中断画面

記事で検索する/簡易検索画面、記事で検索する/詳細検索画面、法令等号数で検索する画面で検索を行う際に、検索条件によっては検索結果の表示に時間がかかる場合があります。

検索結果の表示に時間がかかると、ブラウザのタイムアウトなどが発生するおそれがあるため、「検索中断」画面を表示し、検索条件の追加をおすすめします。

検索絞り込み指標には2種類あります。

検索中断の画面

検索絞り込み指標

キーワードによる該当件数

記事で検索する/簡易検索画面・記事で検索する/詳細検索画面で指定された検索キーワードのみの条件で検索を行いヒットした件数です。

上記以外による該当件数

記事で検索する/簡易検索画面・記事で検索する/詳細検索画面で指定された検索キーワード以外の条件で検索を行いヒットした件数、もしくは法令等号数で検索する画面で指定された条件で検索を行いヒットした件数です。

掲載日に指定した期間を短くする検索キーワードを追加するなど条件を絞り込むことにより、 スムーズな検索処理を行うことができます。

この時点ではまだ検索結果は表示されず、引き続き絞込検索を行うか検索を続行するかを選択します。

画面上のボタン・メニューの説明

検索画面へ戻るのボタン画像
検索画面へ戻る

検索結果が多い時など、さらに検索条件の範囲を絞り込みたい時に指定します。クリックすると、 簡易指定画面・詳細指定画面・法令等号数検索画面に戻ります。

ログアウトのラベル画像
ログアウト

官報情報検索サービスからログアウトを行い、トップページ(ログイン)画面を表示します。