検索結果一覧~官報表示

検索結果一覧画面

検索結果表示画面から[検索結果一覧表示]をクリックすると、検索結果表示画面で指定した条件に基づいて、検索結果一覧表が表示されます。

  1. 記事検索
  2. 検索結果一覧
  3. 官報表示

検索結果一覧の表示に時間がかかる場合は「検索中断」画面が表示されます。

検索結果一覧の画面

画面上のボタン・メニューの説明

テキストのボタン画像
テキスト

一覧上にあるテキストボタンをクリックすると、該当する内容の製品イメージがダウンロードされて別画面に表示され、その内容を参照することができます。

指定日の後30日分を検索するのボタン画像
イメージ

一覧上にあるイメージボタンをクリックすると、該当する内容の製品イメージがダウンロードされて別画面に表示され、その内容を参照することができます。

再検索のボタン画像
再検索

再検索ボタンをクリックすると、記事で検索するに戻ります。

検索結果の表示設定
検索結果の表示設定

検索結果の表示設定ボタンをクリックすると、検索結果の再入力欄が開きます。

検索結果の表示設定
再表示

再表示ボタンをクリックすると、検索結果の再入力欄に入力された設定が検索結果一覧に反映されます。

ログアウトのボタン画像
ログアウト

官報情報検索サービスからログアウトを行い、トップページ(ログイン)画面を表示します。

入力項目の説明

検索結果の表示設定

検索結果の表示設定を選択すると、設定項目が表示されます。

検索結果の表示設定

本文表示

検索結果一覧画面に表示する本文箇所を「本文表示なし」、「本文の先頭」、「検索キーワード前後」、「本文の先頭と検索キーワード前後」から選択できます。

選択箇所

本文箇所の指定

検索結果一覧画面に表示する本文文字数を「50文字」、「100文字」、「200文字」から選択できます。

選択箇所

本文文字数の指定

設定を保存する

チェックをONにすることで本文表示の設定が保存されます。

設定箇所

設定を保存する

表示件数

検索結果一覧の1ページ当あたりの最大表示件数を設定します。1~200の間で指定します。

表示順

検索結果一覧の表示順を官報掲載日の古い順・新しい順のどちらで表示するかを指定します。

官報表示画面

検索結果一覧表から、参照したい該当官報記事のテキスト表示部分をクリックすると記事が表示されます。

テキスト表示

検索結果一覧の画面

キーワードで指定した文字列が反転して表示されます(本例では、外務省で検索)。

しかし、新たな検索画面を開いて検索した場合は、先に検索した方のキーワードでは反転されません。直前に検索したキーワードのみ反転します。

画面上のボタン・メニューの説明

テキスト表示のボタン画像
テキスト表示

官報製品がテキストで表示されます。イメージ表示中の場合はテキスト表示に切り替わります。

イメージ表示のボタン画像
イメージ表示

官報製品がイメージで表示されます。表示する官報製品が、旧官報か新官報かにより表示される形式は異なります。

この号全ページを見るのボタン画像
この号全ページを見る

現在表示している記事の全ページが表示されます。

先頭に戻るのボタン画像
先頭に戻る

分冊の先頭記事に戻ります。本メニューは記事表示から分冊の表示に遷移した場合にのみ表示されます。

前の記事のボタン画像
前の記事

1つ前の分冊記事に戻ります。本メニューは記事表示から分冊の表示に遷移した場合、且つ分冊中の記事で表示されます。

次の記事のボタン画像
次の記事

次の分冊記事へ遷移します。本メニューは記事表示から分冊の表示に遷移した場合、且つ最終分冊記事でない場合に表示されます。

イメージ表示(新官報)

発行日が平成11年(1999年)04月01日以降の官報(PDF形式)。

イメージ表示(新官報)の画面

イメージ表示(旧官報)

発行日が昭和22年(1947年)05月03日から平成11年(1999年)03月31日までの官報(JPEG形式)。

イメージ表示(旧官報)の画面

テキスト表示

記事が分割されている場合は、「先頭に戻る」、「前の記事」、「次の記事」で表示記事を変更できます。

テキスト表示/分冊の画面